福袋紹介その1~鈴木茶苑~

はじめまして。

 

28歳東京都在住の主婦です。

 

お茶(紅茶、日本茶中国茶)が好きな私は、今年初めて鈴木茶苑さんの福袋を購入してみました!

 

記念すべき1回目の投稿では、この福袋の中身を紹介したいと思います。

ご興味がある方はぜひ読んでみてください(^^)

 

まず鈴木茶苑さんは静岡県で家族経営されているお茶農家さんです。

去年たまたまこちらの福袋を紹介されている記事を見つけ、

購入しようと決めていました。

 

2021年12月15日12時から通販サイトで販売開始されました。

私が購入したのは「煎茶セット」3千円です。

「発酵茶セット」2千円もありました。

 

各限定30個ということもあって、煎茶セットは販売開始から3分後には完売していました!

 

三日後に到着しました。

では早速中身を紹介していきますね!

 

f:id:nomasan:20211221170004j:plain

 

30g~50gの茶葉10種類が入っていました!

とっても豪華!!

緑茶のほか、玄米茶やほうじ茶も入っていました。

 

HPには各茶葉の特徴が載っていたので、

一つ一つ付箋に書いて貼って、飲むときの参考にしています(^^)

 

「今日はどれにしようかな」と選べるのってうれしいですよね。

たくさんあるので年末実家に帰省する時に持って行って

家族にもシェアしようと思います♪

 

ちなみにまだ全種類は飲めていないのですが、

今のところ「鴾(とき)」という茶葉がお気に入りなので少し紹介します。

HPでは一煎目と二煎目でガラッと表情を変える面白いお茶だと紹介されていましたが、

本当にその通りで、一煎目はまるで台湾茶のようなお花の香りを感じましたが、二煎目はまろやかな緑茶という感じでした。

こちらの茶葉は30gで540円のものでした。

 

どれもとても美味しくて、大満足です!

来年も購入したいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

少しでも参考になればうれしいです。

 

福袋はこのほかにも、ジークレフという紅茶専門店中国茶台湾茶の福袋と

ウェッジウッドの食器福袋も購入しているので、

受け取り次第またこちらで紹介しようと思っています。

 

ではまた(^^)/