福袋紹介その3~奈良まほろば館~

こんにちは!

 

今日は火鍋を食べに日本橋にある天香回味さん行ってきました。

クコの実やナツメなど数種類の薬膳がゴロゴロ入っていて、

店内は薬膳火鍋独特のにおいが充満しています。

薬膳パワーでお正月の暴飲暴食でできたニキビが治ったらいいな(笑)

野菜をたくさんとれておいしかったです!

 

食べ終わって歩いていると

ちょうど箱根駅伝の選手たちが走ってくるところに遭遇!

少し見ただけでも胸が熱くなりました!!

 

さて今日の本題、

新橋にある奈良のアンテナショップ

奈良まほろば館」の福袋を購入しました。

3千円と5千円の2種類があり、

私は3千円のものを購入しました。

 

以前こちらに行った際、

アンテナショップらしからぬおしゃれな雰囲気や

高級感のある上品なお菓子や食材に感動しました。

そのため福袋も期待していたのですが・・・

 

f:id:nomasan:20220103160901j:plain

 

ちょっと期待外れでした(涙)

内容は紅白うどん、ラムネ、お饅頭×3、葛ようかん、葛餅、柿、サプリメント×3、靴下×2、入浴剤×3、マスキングテープ、ポストカードセット?×2

です。

f:id:nomasan:20220103191152j:plain

 

サプリメントが3つも入っていたのが残念ポイントでした。

写真一番上の「黒しょうが黒大豆と花椒」のサプリメント

1900円するものみたいですが、

他二つは試供品ですかね。

でもどれも奈良県の企業の商品でした。

食べ物がもう少し多かったらうれしかったです。

 

店内のイートインスペースでは

お正月限定メニューとしてお雑煮が提供されていました。

 

明後日にはいよいよウェッジウッドの福袋が届きます!

待ち遠しい!!

 

ではまた。

今日も読んでいただきありがとうございました。