英国展に行ってきた!

こんにちは。

 

今日は日本橋三越で開催されている

英国展に行ってきました。

混雑を避けて三連休明けの平日に行くことにしました。

雨天だったこともあってか

一部のお店を除いては待つことなく買うことができました。

 

買ったものは

f:id:nomasan:20220111193451j:plain

カメリアズティーハウスのホワイトアプリコットティー(15P)、

ダルメインのジェーンズマーマレードとクリスマスマーマレード

写真にはありませんが他にも

ザ・ランガムロンドンのスコーン3個(レモンバニラ、アールグレイいちじく、プレーン)、

クリスセドンのプレーンスコーン2個

です!

 

行く前は5千円の予算で決めたもの以外は買わない!と

思っていたのですが・・・

カメリアズティーハウスでお茶の香りをいろいろかがせていただいていたら、

一番人気だというホワイトアプリコットティーの香りが好みすぎて

我慢できず買ってしまいました。

もちろん予算オーバーです(汗)

このお茶は、

ホワイトティーと緑茶をベースに、

アプリコットやヒマワリ、バラがブレンドされています。

 

ダルメインのジェーンズマーマレードは前回の英国展に続き

2回目の購入です。

今回は初めてクリスマスマーマレードという

毎年冬に販売されているものも購入してみました。

ベリー色の見た目からはマーマレードだとは思えないのですが、

食べてみたらちゃんとマーマレードでした!(笑)

クランベリーが入っているのが特徴だと思います。

 

スコーンはクリスセドンのものをさっそく食べました。

目黒にある英国式アフタヌーンティーサロンのスリーティアーズさんが

クリスセドンさんのレシピを再現して提供されているみたいです。

私はスリーティアーズさんのスコーンを3回食べたことがあったのですが、

今回のものも非常に味が似ていました。一緒なのかな?

どちらにせよとってもおいしかったです!

サクフワで小麦粉の味がしっかりして、

何もつけなくてもおいしいです。

(でもクロテッドクリームと購入したマーマレードをつけました)

ちなみに私はスリーティアーズさんのミルクティースコーンが大好きなのですが、

そちらは1月21、22日限定で販売されるそうなので

機会があったら食べてみてほしいです!

 

しばらくは楽しいティータイムになりそうです(^^)

読んでいただきありがとうございました。

ではまた。