2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族絶賛!大人の和チョコ

こんにちは。 今日は、バレンタインも近づいてきたので 私のお気に入りのチョコレートを紹介します。 狭山茶問屋 鈴木園さんの ロールショコラ(3456円)です。 楽天市場で購入しました。 もともと、妹が彼氏からもらって それを私にも分けてくれたのが …

当選品報告!

こんにちは。 昨日はまた嬉しいお届け物がありました! 新宿中村屋のレトルトカレー20周年記念キャンペーンでの当選品です! 瑠璃色がすてきな美濃焼のカレー皿とカレー用のスプーンです。 お皿はすごく鮮やかで、思っていたよりも大きかったです。 これら…

当選品報告!

こんにちは。 昨日また嬉しいものが当たりました! 美的12月号の読者アンケートで当たった ローラメルシエ のフェイスパウダーです!! 02番のベージュ系の色でした。 嬉しい~(^^) ラメがたくさん入っていたので 顔全体に塗ったらキラキラしすぎかな、 と…

英国展に行ってきた!

こんにちは。 今日は日本橋三越で開催されている 英国展に行ってきました。 混雑を避けて三連休明けの平日に行くことにしました。 雨天だったこともあってか 一部のお店を除いては待つことなく買うことができました。 買ったものは カメリアズティーハウスの…

福袋紹介その4~ウェッジウッド~

こんにちは。 ついに待ちに待ったウェッジウッドの福袋が届きました!! 大丸のオンラインで予約していた 2万円のものです。 どんなデザインかは分からないのでドキドキです。 この水色の箱!テンション上がります!! 箱は全部で4つ。 気になる中身はとい…

福袋紹介その3~奈良まほろば館~

こんにちは! 今日は火鍋を食べに日本橋にある天香回味さん行ってきました。 クコの実やナツメなど数種類の薬膳がゴロゴロ入っていて、 店内は薬膳火鍋独特のにおいが充満しています。 薬膳パワーでお正月の暴飲暴食でできたニキビが治ったらいいな(笑) 野菜…

福袋紹介その2〜ジークレフ〜

2022年、 あけましておめでとうございます。 年末年始は埼玉の実家と祖母の家でのんびり過ごしました。 実家で「天使なんかじゃない」(私は完全版)を 読み返しました。 何度読んでも絶対泣いてしまう。 子供の頃からずっと一番好きな漫画です。 翠ちゃんみ…